ここから本文です。
住宅設備機器
-
2022年4月1日洗面・トイレ
LIXIL 高まる手指衛生の意識。「外出先でもしっかり手洗いしたい」
コロナ禍で高まった外出先での手洗いニーズについてのレポートです。 出展:LIXIL公式HP https://www.lixil.co.jp/
-
2022年3月25日住宅設備機器
LIXIL 30代奥様の無くしたい家事は?
子育て中の奥様のニーズを家での過ごし方から探っています。今の暮らしに合い、要望を捉えた住まいづくりに活かせる情報です。 出展:LIXIL公式HP https://www.lixil.co.jp/
-
2022年3月18日洗面・トイレ
LIXIL 「まちのトイレ」の印象が地域のイメージを左右する?!
地域住民の利用やまちに訪れてくれる人を増やすために、いかに地域の魅力を高めていくか。そのポイントの一つが「まちのトイレ」です。 出展:LIXIL公式HP https://www.lixil.co.jp/
-
2022年3月11日洗面・トイレ
LIXIL 地域に訪れる人もがっかり?!“悪臭トイレ”にご用心
トイレのがっかり要因ともいえる3K(臭い・汚い・困る)の中でも、ニオイについては特に悪い印象として記憶に残ってしまうことがわかりました。 出展:LIXIL公式HP https://www.lixil.co.jp/
-
2022年3月4日洗面・トイレ
LIXIL 30-40代奥様に聞きました。家での「減らしたい時間」「増やしたい時間」は?
子育て中の奥様のニーズを家での過ごし方から探っています。今の暮らしに合い、要望を捉えた住まいづくりに活かせる情報です。 出展:LIXIL公式HP https://www.lixil.co.jp/
-
2022年2月25日洗面・トイレ
LIXIL 「多機能トイレ」は誰のため?”男女共用で使える”トイレのニーズ
多機能トイレのような“だれでも使える男女共用トイレ”へのニーズが高まっています。 出展:LIXIL公式HP https://www.lixil.co.jp/
-
2022年2月18日洗面・トイレ
LIXIL 認知症の人が求めるトイレまわりの設備や工夫とは?
パブリックトイレを利用する際に、案内・表示サインを認識しづらかったり、水を流すボタンの判別が難しいといったケースもあるようです。 出展:LIXIL公式HP https://www.lixil.co.jp/
-
2022年2月4日洗面・トイレ
LIXIL 認知症700万人時代へ
日本は世界に先駆けて超高齢社会を迎えており、パブリックトイレの整備も課題の一つです。 出展:LIXIL公式HP https://www.lixil.co.jp/
-
2022年1月28日洗面・トイレ
LIXIL 女性のお客様への配慮
お店のイメージアップやリピート率アップのために、さらにおさえたい配慮とは? 出展:LIXIL公式HP https://www.lixil.co.jp/
-
2022年1月7日洗面・トイレ
LIXIL 仕事の合間に気分をリセット そのときトイレ空間に望むことは?
気分を切り替えたい時にトイレを利用する人も多くいます。リフレッシュスペースとしてのトイレに、働く人たちは何を求めているのでしょうか。 出展:LIXIL公式HP https://www.lixil.co.jp/