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何はなくとも、すぐ現場に足を運ぶ
建築という仕事の中で、トラブルは避けられないものです。特にリフォーム業は「クレーム産業」と言われるほどで、程度の大小こそあれ、トラブルやクレームは頻繁に起きます。
問題が発覚した時の対応として、私たちが大切にしているのは、何をおいても迅速であること。しかも言葉で「すぐに何とかします」と言うだけでなく、実際に、スタッフがすぐに現場に足を運ぶのです。
それは、お客様のために一生懸命な姿勢を、行動を通して伝えることになります。トラブルは良くないが、それでも、自分の困り事を必死に何とかしようとしてくれている…その心が伝われば、お客様もまた、一緒に問題解決をしようと前向きに動いてくださるものです。
しかし、スタッフが全員出払っていたり、担当者と連絡がつかなかったりすると、こうはいきません。その点、当社は現場・社内とも豊富なスタッフを抱え、フットワーク軽くトラブル対応に動く体制が整っております。
トラブルから逃げない
ナカガワは、地元・奈良に会社を構える、地域密着企業です。いい加減なことをしていれば、地元で仕事が続けられなくなるのは十分承知しております。ですから、どんなトラブルにおいても、逃げも隠れもいたしません。
建築工事には、施主様をはじめ、工事業者、メーカー、卸業者など様々な人が関わります。色々な利害関係が生じる中、そのトラブルがどこに起因するものかをきちんと見極め、関係者間の交通整理を行い、毅然とした、誠実な対応を行います。
トラブル、クレームと聞くとどうしても及び腰になりがちですが、トラブルに真摯に向き合い、最善の解決策を導くことで、「雨降って地固まる」の言葉通り、お客様との信頼関係がより強くなることもあるのです。
その意味で私たちは、トラブルとは信用を失うものでなく、信用を高めるために、自分を成長させるためにあるものだと考えております。