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2018.08.08
エアコンのエラーコードについて その②
エアコン(DAIKIN製)のエラーコードの
内容と対処方法について
前回の記事では、エアコンのエラーコードをリモコン操作で確認する方法について掲載しました。
今回は確認したエラーコードの内容と対処方法の一例を以下に紹介いたします!
00
<内容>
□運転ランプが点滅しているとき
エアコンが検知できない不具合で停止しています。
□運転ランプが点灯しているとき
・一度も運転ランプが点滅していない場合
エアコンは正常です。
・電源プラグの抜き差しで点滅⇒点灯となった場合
エラーコードがリセットされています。もう一度、運転ランプが点滅したときに、
エラーコードをご確認ください。
<対処方法>
運転を停止した状態で電源プラグを抜くか、エアコン専用のブレーカーを切り
約1分後、もう一度電源を入れて運転して下さい。
E6
<内容>
室外機のエラーです。圧縮機の過電流により停止しています。
<対処方法>
冷房運転時
車や物が室外機の前にありませんか?障害物がある場合は取り除いてください。
暖房運転時
フィルターをお掃除してください。
(フィルター自動お掃除機能付きの場合は、フィルター掃除運転をして下さい。)
その後、運転を停止した状態で電源プラグを抜くか、エアコン専用のブレーカーを切り、
約1分後、もう一度電源を入れて運転して下さい。
U4
<内容>
室内機と室外機間の通信がうまくできていません。
<対処方法>
運転を停止した状態で電源プラグを抜くか、エアコン専用のブレーカーを切り
約1分後、もう一度電源を入れて運転して下さい。
※上記対処方法を行っても改善しない場合、お買い上げの量販店に点検・修理をご依頼ください。
<ダイキン公式HPより引用>